SSブログ

珈琲事情 [ハンガリー&チェコ]

ハンガリーもチェコも珈琲はストロング、ローストでアメリカン好きな自分としては苦い…とカプチーノを頼んでました。
チェコハンガリー0152.JPG
ハンガリーのエスプレッソ

アメリカンは、ホッスーカーヴェというらしいが、メニュー表で見つけられなかった。
だいたいエスプレッソ頼むとお水がついてきました。

チェコハンガリー0533.JPG
チェコのエスプレッソ

テイクアウト頼むとミルクと砂糖が大量についてくるのですが基本的にブラック派なので使いきれず。
トルココーヒーとかもありましたが、頼みませんでした。

チェコのカプチーノ
チェコハンガリー0919.JPGチェコハンガリー0532.JPG

チェコハンガリー0858.JPG

ウィーンの時もそうだったけど、なんでかホイップものが多くて、ブラック派にはつらかった。
フィンランドはちょうどよい濃さで好みだったんだけどなあ。

普段はブラックアメリカンをマグで1リットルくらい飲んでいるので、物足りないです。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。