SSブログ

再録「世界のビール図鑑」 [テーマのある旅]


世界のビール図鑑

世界のビール図鑑

  • 作者: ティム ハンプソン
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2010/01/28
  • メディア: 単行本


テーマのある旅ということならビールめぐりもいいと思う。
今回はチェコに行くので眺めてみた。なので中欧本に入れるにはちょっとイレギュラー。

世界の5大ビール国は、アメリカ、ドイツ、イギリス、ベルギー、チェコで紹介されていた。
アメリカが意外な気がしたが・・・。
図鑑なので、写真と会社名他、味の解説付きで眺めても楽しい。

ブルワリー訪問特集もあるので、工場?見学をしたい人にもおすすめ。
用語集やティスティングメモのコーナーもあるということは書き込んでね!という本なのかなあ。

5大国にはおすすめビール紀行、モデルコースがついているので、ビールめぐりにはぴったり。
産地の地図もあるので、地域性もわかる。

その他の国では日本の地ビールも紹介されている。
こうしてみると世界は瓶ビールなんだね。
アフリカのビールとか珍しい。

モルトやホップなどの改札や一口コラムもよい。
ビールの巨匠紹介とか。

ラベルも楽しめるしね。

お勧めしたい人・・・ビール好き、図鑑好き、工場見学好き??
グルメ度・・・★★★★★
写真・イラスト度・・・★★★★★
マニア度・・・★★★★★
ショッピング度・・・★☆☆☆☆
観光地度・・・★☆☆☆☆
ストーリー度・・・★★★★☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。