SSブログ

再録 「ウィーン・プラハ・ブダペストイラストガイドブック―宮廷文化の薫りと芸術をめぐる旅」 [中欧本]


ウィーン・プラハ・ブダペストイラストガイドブック―宮廷文化の薫りと芸術をめぐる旅

ウィーン・プラハ・ブダペストイラストガイドブック―宮廷文化の薫りと芸術をめぐる旅

  • 作者: まつはし ゆか
  • 出版社/メーカー: メイツ出版
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: 単行本



食べ物、有名人、特産品と王道なガイド本。
ウィーンはカフェとホイリゲの説明ありで、私も一度行きましたが、確かにオススメです。
ドナウ川クルーズもすごくゆったりしていてツアーがあるからよいです。

この本で初めてしったけど、プラハはウィーンまで4時間、ブダペストまで6・45時間らしい。近い。東京から新幹線で九州くらいかね~。
空港の様子も図解入りで意外に親切。

カフカがチェコの人なのもわかったよ。海辺のカフカは読んでないけどね。

塔のが多い都市ともあったので、見比べは楽しいかも。チェコビールの説明ももちろんあり。
私フィギュア好きなもんで。チェコの選手だとベルネルとかミハルとかいい選手がいますね。

ブダペストではリストがハンガリー出身なのね~。音楽好きにはよいかも?
ハンガリアンラプソディーは鈴木選手のNHK杯のSPの演技をみて一気にお気に入りの曲になりました。

演奏しているエドウィン・マートンさんもブタペスト在住のバイオリニストで、トリノ五輪でプルシェンコと氷上でコラボしたのをみた時は、涙が出ましたよ。すばらしい!

お勧めしたい人・・・歴史や文化的なものが好きな人
グルメ度・・・★★★★☆
写真・イラスト度・・・★★★★★
マニア度・・・★★★★☆
ショッピング度・・・★★★☆☆
観光地度・・・★★★★★
ストーリー度・・・★★★★☆

氷上のヴァイオリニスト~ストリングス‘n’ビーツ

氷上のヴァイオリニスト~ストリングス‘n’ビーツ

  • アーティスト: エドヴィン・マルトン,ダニエル・センゲリー,アンドレア・ツリー,パールズ・オブ・クラシックス・チェンバー・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2006/06/21
  • メディア: CD



リスト:前奏曲/ハンガリー狂詩曲第2・4・6番

リスト:前奏曲/ハンガリー狂詩曲第2・4・6番

  • アーティスト: リスト,カラヤン(ヘルベルト・フォン),アバド(クラウディオ),チェルカスキー(シューラ),アルゲリッチ(マルタ),アシュケナージ(ウラディーミル),リヒテル(スビャトスラフ),アラウ(クラウディオ),ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団,ロンドン交響楽団
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2005/03/23
  • メディア: CD



カフカ短篇集 (岩波文庫)

カフカ短篇集 (岩波文庫)

  • 作者: カフカ
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1987/01/16
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。