SSブログ

再録 「チェコ (絵を見て話せるタビトモ会話)」 [チェコ本]


チェコ (絵を見て話せるタビトモ会話)

チェコ (絵を見て話せるタビトモ会話)

  • 作者: 玖保 キリコ
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2012/02/16
  • メディア: 単行本


タビトモ会話シリーズ。この手のだと旅の指さし会話帳シリーズもすきなのであるが、チェコはタビトモの方にしてみた。
意外にエッセイ漫画が面白い。

苗字が変わっているというのは初めて知った!
「招かなかった」とか「死んでいる」とか「食用ではない」などの意味の苗字があるらしい。
なんとなく暗めで変だと思う。
なんでそんなものを苗字にしたのかなあ?

日本の地名で有名なのは「長野」だそうで、アイスホッケーが盛んだから、長野冬季五輪が有名ということとらしい。
ふーむ。
チェコはフィギュアスケートもいい選手いるもんね。女子はまださみしいけど。男子は有力選手がいる。

カバー裏まで使っているところと、日本の紹介コーナーがあるのも好印象な本でした。

お勧めしたい人・・・日本のことも伝えたい。チェコ語で現地で会話をしてみたい人
グルメ度・・・★★★☆☆
写真・イラスト度・・・★★★★★
マニア度・・・★★★☆☆
ショッピング度・・・★★☆☆☆
観光地度・・・★★☆☆☆
ストーリー度・・・★★★★★
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。