SSブログ

グルメ~カフェ インペリアル(Cafe Imperial) [プラハ]

1時半にはホテルに着いてたのだが、タクシーのぼったくられて落ち込んだのと妹の具合も悪かったので、しばし休憩と昼寝を決めこんだ。朝のお弁当の残りのサンドイッチも11時くらいに食べてたのであまりお腹もすいてなかったのでゴロゴロしてた。
3時ごろになり、そろそろおやつでもとカフェに向かう。

Cafe Imperial
http://www.cafeimperial.cz


妹がarucoに載ってたインペリアルホテルのカフェが歩いていけると言うので、ホテルをでた。15分ほどで着いたが、うーん確かに素敵なインテリア。
SANY0374.JPG
妹はフォンダンショコラ、私は爆弾という名前のサプライズメニューなるものを頼んでみた。
プラハも観光地なのでメニューは英語併記されている。

さて、やってきたのは丸いチョコレートボール。
どうやって食べるの??と疑問に思ってたらウェイターさんが上から温かいカスタードかけた!
SANY0375.JPG
するとチョコレートがとけて中からベリーのシャーベットが現れました。
うわーすごい。
チェコハンガリー0535.JPG
スプーンですくってたべると甘酸っぱいベリーとチョコレートとクリームが絶妙に絡まって、美味しい…。至福(=^▽^=)大変おいしゅうございました。
妹のショコラもバッチリ。
チェコハンガリー0536.JPG
外をみるとちょうどスコールがきて、雨宿りに駆け込んでくる人が多数。
SANY0380.JPG私たちはちょうど雨が上がった頃に食べ終わり、運が良かったよねーと落ち込んだ気分が浮上しました。
SANY0381.JPG
スイーツは人を幸せな気分にさせますよね。
行って良かったです。
チェコハンガリー0539.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。