SSブログ

ブダペスト~プラハ 鉄道の旅 その一 [ハンガリー&チェコ]

地球の歩き方 鉄道の旅 
http://rail.arukikata.com/


1 地球の歩き方 By Train ヨーロッパ鉄道の旅 (地球の歩き方BY TRAIN)

1 地球の歩き方 By Train ヨーロッパ鉄道の旅 (地球の歩き方BY TRAIN)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2010/03/13
  • メディア: 単行本



ブダペスト~プラハは7時間の鉄道の旅である。
アホなはなこは隣国だと思っていたので、結構遠くて驚いた!
ちなみに、ウィーンとかだと3時間半くらいでつく。ブダペスト=ウィーンコースの方がまあ効率的かな。
国境をまたいで、スロヴァキアを通過してのチェコ入り。

朝5時半の電車に乗るために早起きしましたとも。
自由席だったので、事前に鉄道の乗り方の本を読みました。

ブダペストから国際線は東駅から出発する。自由席券を持っていたけど、指定席に変更することもできる。
駅の窓口で可能。
その場合は、予約しましたよってのが個室の入口に提示されている。
チェコハンガリー0473.JPG

結局始発だし、のれるよ!ってことで、2等車の自由席のままで。
SANY0351.JPG
明け方の東駅は暗かった。タクシーで行ったんですけどね。
SANY0353.JPGSANY0340.JPGSANY0344.JPG
SANY0356.JPG
時刻表みながら、どの番線だ??とか探しました。
ヨーロッパはホームは1Fだからスーツケースが楽なんだけど、列車に乗るときはすごく高くて苦労しました。
SANY0348.JPG

あらかじめ、時刻表と路線図は渡されていたんですけども。
チケットの読み方とかもよくわからなかったkら事前に本読んでてよかったよ。
チェコハンガリー0481.JPG

チェコハンガリー0476.JPGチェコハンガリー0470.JPGチェコハンガリー0474.JPG
個室タイプよかろうということで、窓際席をゲット!
お弁当もあるし、まあゆったりいくべさでブタペストをあとにしたのでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。