SSブログ

グルメ~ブダペスト テラス? [ブタペスト]

ブダ王宮の高台にあるテラス レストラン
チェコハンガリー0373.JPGチェコハンガリー0374.JPG
SANY0309.JPG

ブダペストって名前なのかな?よくわかりません。
レシートにはfine saervice kftとあったので、こちらが名前かも?
ちょうど国立美術館の裏手にあります。ケーブルカーから階段下ったところ。

最初社会科見学らしき子供たちで予約がいっぱい!入れないと言われたんだけど、あきらめてでようとしたらちょうど席が空いたのだ。
ドナウビューでランチ。
チェコハンガリー0326.JPG
まずはワインです。
チェコハンガリー0367.JPG
でもってフルーツのスープ。ベリー味。これがうまいです。女子向けですね。
夏には定番らしい。さくらんぼのスープの場合は、メッジレヴェシェというらしい。発音はできなかったが。上には生クリームのってます。砂糖の甘さでなくて果物の甘さといった感じ。
チェコハンガリー0369.JPG
チキンのグリル
チェコハンガリー0372.JPG

観光地価格でちょっと高い。6500FT
国立美術館の表の方が屋台がたくさんあったので、あっちが安いのかな?
でも王宮の丘は基本観光地値段と思った方が良いと思う。

朝食をかなり食べていたのと、朝食で果物とかお持ち帰りしてておやつ食べしていたので、あまりお腹はすかなかった。
のど乾くので、この前に1リットルくらい水飲んでます。
キオスクみたいなところで購入していて、あっという間に飲みほしてしまった。たぶん38度くらいあるのではなかろうか??



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。