ブダペスト観光ルート 計画と実際 2日目 [ブタペスト]

参考になるかわかりませんが、一応2日目のスケジュールを公開!

7時に朝食食べて、朝8時にチェックアウトして1日目のホテルからゲッレールトへ向かう。タクシー使っちゃいました。
チェックイン!部屋に荷物置けました。

41Aトラムにのってケーブルカーへ向かいます。ケーブルカーは8時半からやってます。
鎖橋で記念写真。
王宮の丘までは、10分くらいで着いちゃいます。往復買うほうが安いけど、最初は歩いて降りる?とか迷ってたんで結局片道買いました。
王宮のぼったところで撮影、撮影。

すごいですよね~。やっぱ王宮だ。

奥の歴史博物館に向かう。横が図書館で入りたかったけど、どうも観光客はダメっぽかった。残念。
歴史博物館は10時からだったので、撮影していたらちょうどよく入れた。
荷物を預けて出動!
中が思ったより広かったので、2時間くらいかかった。
今度は美術館へ。美術館は企画展もやってたけど、こちらの券は買わなかったので、本展だけ見学。
大きな荷物は持って入れないので、預けて見学した。
あんまり現代画がないように感じたけど。あと大型の絵画が少なく感じたかな。

13時過ぎに高台のテラスレストランでお食事。ちょうど満席であきらめようかと思ったら席が空いた!ラッキー!。
フルーツのスープとチキンとサラダを頼んで食事。もちろんワインとビールも頼む。
ドナウの眺めが最高であった。
子どもの社会科見学らしき団体がレストランで予約してたみたいで混んでました。

ご飯を食べた後は、眠くなったのでホテルに戻ることにしました。帰りがけにワインの買い出しに。ケーブルカーの麓で購入。

ホテルで1時間ほど昼寝。

15時ごろからオペラハウスなどを見学。ヴァーツィ通りをぶらぶらしながらお土産を購入。
ホテルに戻って温泉へ!

19時過ぎにご飯に向かう。スープに舌鼓。
この後、夜景を見に行こうかとおもったんだけど、結構道路が暗くて迷いそうで怖いのであきらめる。
自由橋のみ高台から夜景を撮影。

明日が早朝5時出発なので、荷造りして就寝。結構忙しいのであった。