SSブログ

グルメ~セゲド(szegedvendeglo) [ブタペスト]

チェコハンガリー0461.JPG
チェコハンガリー0460.JPG
セゲド レストラン
http://www.szegedvendeglo.hu/
ハラースレ-はハンガリーの代表的なお魚スープ。
ゲッレールトの近くのお魚スープの専門店を紹介されていたので夕御飯に出かけました。
チェコハンガリー0441.JPGチェコハンガリー0445.JPG
ジプシーの舞踏や音楽を生演奏しているお店で、入った時もバンド演奏が聞こえてきました。
民族衣装で、頭に水差しをのせて踊ってみせたり、歌があったりで賑やかでした。
名物のスープを2種類にサラダとワインを頼みました。 ちなみに写真のサラダはハーフです。1人前をシェアすると言ったら分けて出してくれました。ありがとう!
チェコハンガリー0449.JPG
パンは付け合わせみたくついてくるので、スープだけでお腹いっぱいになります。
ハンガリーは海がないので湖か川魚と思いますが、食べたのはキャットフィッシュとあったので、ナマズのスープであったと思われます。
チェコハンガリー0455.JPG
もう一つメモ取り忘れた!でもヌードル(麺)入りにしてみました。
ご自由におつけくださいでパプリカのペーストがでてきましたが、これがめちゃくちゃ美味しかった!
日本ならラー油か七味唐辛子的な使い方ができると思う。
チェコハンガリー0459.JPG

チェコハンガリー0452.JPGチェコハンガリー0457.JPG

ちょうどお誕生日の人がいたので、ハッピーバースデーをみんなで合唱。
この曲って世界共通なのねと思いつつ、ほんわっかした気持ちになりました。

ごちそう様です。
全部で5600FTだったので、安かったな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。