SSブログ

ブダペスト観光ルート 計画と実際 1日目 [ブタペスト]

パックツアーでない場合は、自分たちで観光ルートを考える。

楽しみではあるが、難しいというのもある。
特に、私たちみたいな迷子気質な人間は。地図の読めないおなご達は、距離感もないので、何分で移動出来るんだろ?と、あーでもないこーでもないとルートを決めた。

ブダペストの初日は以下の通り

8時に出発。
東駅で乗り放題チケットを買って、駅で降りる。

駅の撮影にマンホールの撮影に忙しい。

聖イシュバーン教会を見学。
チェコハンガリー0068.JPG
街並みを楽しみながら、自由広場へ歩く。途中本屋による。
日本はなんと紹介されてるのかな?

自由広場見学。

9時半に国家議事堂着。
チケットの買い方がわからずウロウロ。
チケット待ちで1時間
11時のツアーに参加。
チェコハンガリー0085.JPG
地下鉄で南駅に向かう。
チェコハンガリー0144.JPG
公園を散歩しながら、王宮の急な階段を上る。高級住宅街をきっとお貴族系よ!とか住人を妄想しながら通り抜ける。
王宮は城壁で囲まれていたので門に向かう。
チェコハンガリー0148.JPG
城壁の入り口はモスクワ広場からでるバスが通るウィーン門と門。

途中核シェルター博物館を通る。

このあたりからの眺めもなかなか。

王宮の丘に着いたら、食べ物屋を見ながらぶらぶら。ワイン博物館もあったが(月)は定休日。残念。郵便局を覗いたり、馬車を眺めたり。

1時くらいにカフェミロでご飯。
暑い!ビールとワインでまったり。

地下迷宮に向かう。
身も心も寒くなって、地上へ。
チェコハンガリー0166.JPG
三位一体広場につく。
怪しげなみやげ物やも覗きつつ。
チェコハンガリー0176.JPG
マーチャーシュ教会を見学。
漁夫の砦の展望を楽しむ。
マジパン博物館見学。試食のマジパンがあまり美味しくなくて、口直しにカフェに入る。

4時ごろ、街並みを楽しみながらウィーン門からモスクワ広場行きバスにのる。

交通の要所な駅で賑わい。
百貨店でみやげ物を物色。

夕食のお店を探してウロウロ。 パブに入る。

8時近くになり暗くなってきたので夜景をみに再度バスで三位一体広場へ。
漁夫の砦で夜景撮影。
チェコハンガリー0275.JPG
バスでモスクワ広場へ。モスクワ広場から地下鉄で、ホテルへ戻る。

かなり歩いたので、戻った時はバテバテ。シャワーを浴びて、ソッコーで寝る。

…こうしてみるとぶらぶらとかフラフラとか、まあ寄り道が多いんだな。

団体ツアーにアリエナイ時間を気にしない旅でした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。