SSブログ

モデルコースのすゝめ [ブタペスト]

私は鑑賞に時間制限があるのが嫌でいつも個人旅行かフリーの時間が多いプランにしてしまう。
感動したり気に入ったらその場所をじっくり観たい派。修学旅行でも、三十三間堂とか時間かけてたら、置いていかれそうになった。( ̄○ ̄;) 団体旅行で迷惑をかけるタイプですな。

とはいっても、ルート的な効率は追及したいのでモデルコースを基準にはしている。初めての街の場合は、自分の行きたい場所の入ったモデルコースを歩いた方が効率はよい。
そうすると道を覚えるというか街の全体像は頭に入る。

次の日の方がにわか土地勘ができるので、そこをフリーに回った方がよいと思った。最初から完璧な合理的プランは難しいですね。
今なら最初と違うルートで観光すると思う。

勝手にモデルコースを妄想してみた。

王宮の丘を満喫する!
まずはホテルから王宮の丘へ直行。
鎖橋をわたるならそれもよいと思われる。
王宮のかは1日いられると思う。
三位一体広場近辺に、ラビリンス、漁夫の砦だけでたぶん4時間コース。
美術館とかいくとたぶん1日。
午前中に美術館と博物館で、丘の上でごはんにして、ラビリンスと漁夫の砦を楽しんでケーブルでおりて草入り橋をわたり、川沿いを散策して、ドナウクルーズでディナーとかいいなあとか思った。

ゲッレールト温泉にいって泳ぎまくり、ご飯をたべて丘へ登って展望を楽しむ。
もどって中央市場を散策。
カフェによって一休み。
国立博物館をみてまわり、
ハンガリー料理を食べて帰る。

朝から国会議事堂へ行って、大聖堂で展望を楽しみ、オペラ劇場を見学して、リスト記念館をみてカフェ。
夜はご飯をたべてからオペラを楽しむ。

マルギットでゆったりしたあとキラーイ温泉で楽しむ。川沿いをあるいてヴァーツィ通りで買い物三昧。

まあどっちにしろ3日はいた方が楽しめるのではなかろうか。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。