SSブログ

ダヌビウス・ホテル・ゲッレールト [ブタペスト]

ダヌビウス・ホテル・ゲッレールト
http://www.danubiushotels.com/en/our_hotels/hungary/budapest/danubius_hotel_gellert
チェコハンガリー0295.JPG
ブダペストの代表的なホテル。どっちかというとゲッレールト温泉があるホテルといった感じ。
ホテルからはスパにそのまま行ける。
チェコハンガリー0462.JPG
その名の通り、ゲッレールトの丘のふもとにあります。ホテル前がトラムの乗り場なので、移動にはそれほど苦労はしませんでした。
今回は一番お安い部屋で泊まりました。
ロビーは重厚。
チェコハンガリー0294.JPG
チェコハンガリー0292.JPG

ほとんどの部屋はドナウビューの部屋らしいですが、私たちは悲しいかな安いお部屋だったので、ドナウも見えず。
全体的に老舗ホテルで改装できなかった・・・という印象。とにかく古い!
チェコハンガリー0290.JPGチェコハンガリー0291.JPGチェコハンガリー0289.JPG
エアコンなくて、扇風機が部屋にあってびっくらしましたよ。
あとは鍵もオートでないので、重厚な感じの鍵で閉めます。もちろん中に入った時も。
セキュリティボックスはなし。まあ仕方ないのかなあ。
隣接したレストランはハンガリーの郷土料理が食べれるそうですが、今回なんと朝食付きにもかかわらず、列車の関係で、朝食が食べられず・・・。残念。

しかしここが違うなあと思ったのはタクシーを呼んでもらうようお願いにいったら、なんと朝食をお弁当にしてくれるというのです。
ありがたや。

チェコへの移動の列車の中でありがたくいただきました。
チェコハンガリー0477.JPG

サンドイッチが2つに、果物がりんごが赤と青。バナナにオレンジ、洋ナシ。ジュースにお水にヨーグルトがついてました。
朝食と昼食兼ねてしまいました。
ごちそうさま。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。