SSブログ

グルメ~ルスヴルム(ruszwurm) [ブタペスト]

Ruszwurm
Ruszwurm (トリップアドバイザー提供)
Ruszwurm
Szentharomsag u. 7, Budapest 1014, Hungary
ルスヴルム
http://www.ruszwurm.hu/
チェコハンガリー0216.JPG
王宮の丘でおやつの時間~と入ったカフェ。
1827年創業の老舗のカフェで入口は狭いけど中も落ち着いてて素敵であった。
店内はちょっとした軽食も食べられるようだった。

とにかくケーキの種類がたくさんで選ぶのに苦労した。
ガラスケースに入っているのを選べるようになっていて、うーむと思いましたが、すすめられていたクレメーシュを頼むことにしました。
妹は店内左手にあるアイスが気になったようでそこでフルーツパンチアイスを購入。
テラス席でいただきました。
チェコハンガリー0212.JPGチェコハンガリー0218.JPG

上はサクサクのパイ生地。中はバニラ風味のクリームです。
結構大きいので、辛党の人にはつらいかも??
いくつか種類頼んで何人かで味見し合うのがいいかもしれません。

妹のはパンチだけあって少し刺激的な味。

個人的には、こちらはコーヒーがアメリカンがないので、カプチーノにクリーム系ケーキは少しクリームが強すぎました。紅茶の方が合いますね。ドリンクセレクト間違えました。
ケーキ自体はおいしかったです。満足。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。