SSブログ

国立オペラ劇場~ブタペスト [オペラ]

オペラ座
http://www.opera.hu/
国立オペラ劇場は、1番の地下鉄でオペラ駅で降りる。
チェコハンガリー0398.JPG

徒歩1分あがると目の前はオペラ劇場
チェコハンガリー0399.JPG

100年以上の歴史を持つすご~くきれいな建物。
オーストリア=ハンガリー二重帝国時代にだから、皇帝夫妻専用の階段やBOX席もある。
グスタフマーラーが指揮者をつとめてたのは知らなんだ。

外側はなぜかスフィンクスの像が。獅子だから??
チェコハンガリー0418.JPG
あとなぜかわからない柱頭装飾。なぜおっさんの顔?チェコハンガリー0406.JPGチェコハンガリー0405.JPG

何かの聖人なのかなあ?鬼瓦とかと同じなのかしら。

内装もすごい。チェコハンガリー0409.JPGチェコハンガリー0408.JPG

入って左手にオペラショップもあって見学ツアーのチケットはここで買える。
オペラ劇場見学ツアー
http://www.operavisit.hu/hun/japan.html

毎日15時と16時。
ちょうどタイミングが悪かったので、参加はしませんでしたが、40分で2900FT。
写真撮影する場合は+500FT。ミニコンサートもみれるらしい。
チェコハンガリー0410.JPG
一度くらいここでオペラをみるのも良いですよね。

チケットを買うには
チケットマスター
http://www.jegymester.hu/
でオンラインで購入できます。
オペラ劇場のHPからリンクしてます。
まずは、右上で言語は英語を選んだ方が無難。

ここでオペラで演目選ぶと座席票が出てくるので、緑の空いている席を探してクリックすると青で選択されます。
お値段は500~13000FTまでありました。
あとは人数入れて、買い物かごボタンを押すと、あとはクレジット決済で、プリントアウトするとそのままチケットになるという。
はあ、便利な世界になったもんだ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンガリーワイン BOR鎖橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。