SSブログ

観光馬車~王宮の丘・旧市街 [ハンガリー&チェコ]

観光馬車に免許はいるのだろうか?

中世な街並みなブダペストもプラハも観光地ならではで、観光馬車があった。

ブダペストは王宮の丘のみでみかけた。20分、2,000FTくらい。
出発点がどこかはわからずだったが、ディース広場側かなあ?

何回かすれ違ったが黒の御者の正装でありました。
チェコハンガリー0154.JPG

プラハは旧市街から出発で20分で600KCくらいでしたが、こちらは普段着の方もいました。
しかも母子で御者席にいる方もいて・・・ワーキングママさんなんでしょうか?

SANY0395.JPG
しかしブダペストもプラハも携帯電話しながら運転はやはり危ない気がするのですが馬車はそれ程スピードを出してないからいいのか。

どこの会社かわからないので、HPは見つけられませんでした。


タグ:観光馬車
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。