SSブログ

漁夫の砦 [ブタペスト]

漁夫の砦はメトロの2番でモスクワ広場で降りて、バスの116か16A、16とかにのると三位一体像のある広場で降りられる。そこから歩いて5分くらい。

とても素敵な展望スポット。ちょっとした広場といったつくり。
漁業組合があって市場をまもっていたからこの名前だそうですが、山の上で漁業組合って変な感じ。
でもドナウ川が目の前だからよいのか??

チェコハンガリー0191.JPG
夜景もとりに来てしまいました。
無料だし、ドナウの眺めは最高なので楽しい。
チェコハンガリー0206.JPG
二階にも登れる。テラスで喫茶やレストランも営業していました。
チェコハンガリー0204.JPGチェコハンガリー0205.JPG
チェコハンガリー0199.JPG
広場向かいは土産物屋。

マジパン博物館もあり入ったが、かなりしょぼいのでお勧めしません。メーカーさんがやっているのですが、狭い・・・。よく作っているなあとは思いましたが。
博物館を名乗るならもっと頑張って。
マジパンコレクションと名付けていたら許せる気がします。

夜に来てもファミリーも多く、あまり怖い感じはなかったです。
近くはヒルトンなどの有名ホテルも多く、宿泊客もきていたようでした。
チェコハンガリー0276.JPG
チェコハンガリー0275.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。