SSブログ

ゴミ箱 [ブタペスト]

チェコハンガリー0401.JPG
ブダペストのいたるところにゴミ箱が設置されていたので、ゴミを捨てるのに苦労しなかった。
SANY0059.JPG
そのせいか街並みは綺麗だった。中世の街並みが程よく保存されている。

プラハの方が中世らしさ…という意味では現代的建物が多かった気がする。

地下鉄の落書きはそのままだったからギャップがありました。

ゴミ箱は日々のメンテナンスがないと逆に汚らしくなる。
こまめに清掃の人がいるせいで、ゴミ箱からゴミが溢れているのは見かけなかった。
綺麗な街並みだと綺麗にしなくてはと、きちんとゴミ箱に捨てようと意識するせい?

観光地ならではの措置なのかなあ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
国会議事堂漁夫の砦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。