SSブログ

再録 「プラハアート案内」 [チェコ本]


プラハアート案内 (Lucaの本)

プラハアート案内 (Lucaの本)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エスクアイア マガジン ジャパン
  • 発売日: 2006/03/29
  • メディア: 単行本


アートと名の付くわりにレイアウトが読みにくい。色づかいも微妙な本。
アートで一般的にイメージする、絵画や彫刻系はなくて、アニメや絵本、映画スタジオのインタビュー。
人形作家に現代ガラス工芸とアーティスト特集の雑誌なら良かったような中身だった。
写真集なら写真が足りないし、書籍にしては編集が雑。

建築美術も外観だけのスナップで私にはもの足りない。
インタビュー記事自体は着眼点はよいのでムック本にしたら良かったと思う。
たとえば、ナチスやソ連に処分されるのを恐れて壁に隠された1900年頃の写真ネガなんて心踊ります。
ちょっといってみたい。

あとビックリしたのが皆川さんという多分テキスタイルのデザイナーさんが登場するんだけど、多分というのは説明が一切ないから。
普通はプロフィールあると思うんだけど・・・。

表紙の写真が素晴らしいのでこの図書館?らしきとこにはいきたいと思った。

お勧めしたい人・・・現代映像系が好きな人
グルメ度・・・★☆☆☆☆
写真・イラスト度・・・★★★★☆
マニア度・・・★★★★☆
ショッピング度・・・★☆☆☆☆
観光地度・・・★★☆☆☆
ストーリー度・・・★★★★★
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。