SSブログ

再録 「15 地球の歩き方 aruco チェコ (地球の歩き方aruco)」 [チェコ本]


15 地球の歩き方 aruco チェコ (地球の歩き方aruco)

15 地球の歩き方 aruco チェコ (地球の歩き方aruco)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2011/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



地球の歩き方のarucoシリーズも雑貨女子には楽しい旅本シリーズ。
まさしく歩いてまわれる感じが気に入っている。

ちなみになんでチェコかというと、合唱団でモルダウをうたった時に友人がプラハに行った話をしてたからなのだ。
スタメナはチェコの人だったのね~。

プラハの街は写真で見る限りかなり古くてヨーロッパ!って感じの瀟洒な街並み。
景色が素晴らしい。モルダウの川沿い歩いたら気持ちよさそう。
友人はガーネットのペンダントを買ってきてたけど、深い紅で、すてきなデザインだった。
シンプルだけど、小ぶりで使いやすそうな感じ。チェコガーネットは有名らしい。
ボヘミアンガラスの地域でもあるからガラス製品もいい。ビーズアクセとかいけそうな感じ。
雑貨女子必見です。

あとはビール。ビアホール(ホスポダ)が行ってみたい!いかにも地ビールな瓶ビールがたくさん掲載されていておいしそう。
クネドリーキなる蒸しパンに、鴨や豚などの肉料理。
グルメ重要だしね。

ある国は手頃な街という気がするので、ちょっとポイントあがりました。

お勧めしたい人・・・世界遺産が見たい、中世の街並みがみたい、ビールが飲みたい?
グルメ度・・・★★★★★
写真・イラスト度・・・★★★★★
マニア度・・・★★☆☆☆
ショッピング度・・・★★★★☆
観光地度・・・★★★★☆
ストーリー度・・・★★☆☆☆

タグ:チェコ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。