SSブログ

プラハ城 その2 [プラハ]

プラハ城
http://www.hrad.cz/

チェコハンガリー0704.JPG
プラハの衛兵交代式のあとはちょうど広場で結婚式らしきものが。

チェコハンガリー0706.JPG
漸く正門からプラハ城へ戻る。

続いてはプラハ城の歴史を学びました。
ちょうど小学校低学年くらいの子どもたちが博物館を見学中。

何かお題が与えられているらしく、展示品をみてはノートに何か書き込みをしていました。
こちらにきたらやたら社会科見学をみているような気がします。
ガラス張りの床で、プラハ城の遺構が見られる仕組みでした。

ただなんとなくガラス張りは落ち着かないなあ。落ちそうな気分。

瓦のような紋章。
雨樋がカエルとか虎とかなんですよね。不思議。

衣装の刺繍も凝っていて、マジマジとみてたら説明しましょうかと思ったのか学芸員さんに話しかけられた。
すみません。英語もチェコ語もわかりません。

日本人的曖昧スマイルを浮かべて、次のコーナーへ。

出口が普通の扉で、あまり出口らしくないので、最後に出口を探してウロウロしてしまった。
他の観光客が出て、そこの扉開けて良かったのね!と出たのでした。
庭園でしばし休憩。

庭園情報
http://www.hrad.cz/cs/prazsky-hrad/turisticky-rozcestnik/zahrady-prazskeho-hradu.shtml
チェコハンガリー0711.JPGチェコハンガリー0707.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
衛兵の交代式黄金小路 ~プラハ城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。