SSブログ

衛兵の交代式 [プラハ]

チェコ軍?プラハ城交代式
http://www.hrad.army.cz/

プラハ城は正門のところで、衛兵の交代式が毎時ある。
特に正午が大々的に音楽隊付。
というので、アタフタと正門へ。
チェコハンガリー0703.JPG
30分前ですでに鈴なりの人。
中にはの方はロープがすでに張られてはいれませんでした。
チェコハンガリー0693.JPG

交代式は広場の向こうから大量にやってきて演武みたいのをみせて、正門の2人に交代する。
チェコハンガリー0698.JPGチェコハンガリー0695.JPG

暑いのに、さらに暑そう。サングラス欠けていて、やはり体力のある若手がたっている。
観光客からはものすごく写真撮られるし。緊張するよね。

本当に微動だにしなくて、口の前に手を持って行って振りたくなっちゃった。
息してますか~?

あんまり汗をかかないように見えるけど、制服の中に冷ピタとか貼ったりして対策でもしてるのかな?

火薬塔はちょうど軍事歴史博物館なので、そこで冬の交代式のビデオはみた
http://youtu.be/zqbvWWC6Vewので、なんとなく動きはわかる。
冬はさすがにコートでした。

歴代制服シリーズとかコスプレみたいであった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。