SSブログ

プラハ城  [プラハ]

プラハ城
http://www.hrad.cz/

プラハ城 スペインホール イベント
http://www.kulturanahrade.cz/cs/jazz-na-hrade/index.shtml

プラハ城は現在は大統領府です。
一般的にはカレル橋をわたってくる人が多いみたいなんだけど、なぜか私たちはAラインの地下鉄に乗って旧登城道から向かいました。黒塔側からの入場です。
登城道は坂道です。
チェコハンガリー0642.JPG
チェコハンガリー0644.JPG

眺めがよかったです。
こちらの入口も衛兵がたっていますが、8時だった上逆走していたので人が全然いないところをすすんでいきました。
なんだか常に逆走をしている私たち。
人がいなくて広場や建物の撮影には苦労しませんでしたが。
チェコハンガリー0645.JPG

そもそも、チケット売り場が逆側にあるので、全部横切って、第3広場の案内所に行って購入しました。

ツアーはロングとショートで価格が違います。ツアーといっても入場券ですね。ガイドツアーは別にあります。
1回入ると2度目が入れないので注意が必要。
目当ての観光名所が入っているかどうかを確認してチケットは購入した方が良いです。

私たちは半日遊ぶくらいのつもりでロングにしてみました。350コルナでした。

チェコハンガリー0646.JPG

ちなみにジャズコンサートもやっているようです。
ジャスコンサート情報
http://www.kulturanahrade.cz/cs/jazz-na-hrade/index.shtml

タグ:プラハ城
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。