SSブログ

マーチャーシュ聖堂 [ブタペスト]

マーチャーシュ聖堂
http://www.matyas-templom.hu/

マーチャーシュ聖堂で結婚式というのがブダペストっ子の夢との話もあるが、ちょうど工事中だった。
チケットは教会の右手向かいにあるチケット売り場で購入できた。
1000FT 家族割とかあるみたいだけど。

他の美術館のチケットも売っていた??

チェコハンガリー0176.JPG
工事中なので半額にならんかな~とか思ったけど。
チェコハンガリー0182.JPG
主祭壇はとりあえずみれた。
SANY0189.JPG
チェコハンガリー0184.JPG
ステンドグラスとかやっぱきれい。
SANY0184.JPG
SANY0185.JPG
タイルとか手作業なんだね。
横に少し展示こーばがあった。

お土産売り場でかわいいロウソクがあった。たぶんクリスマスの時とかに使う大きなもの。ハンガリー柄とか、教会の全景がはいったものとか。
キャンドル系は買いたかったけど、飛行機で運ぶにはどうかな?とかおもってやめた。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。