SSブログ

歴史博物館~萌え地下 [ブタペスト]

ブダペスト歴史博物館 http://www.btm.hu/
チェコハンガリー0337.JPG
10時~18時まで。冬は16時。
1500FT 

王宮の丘では一番南側に位置している。
ブダ城を利用している博物館。

歴史博物館は必ず上の階からみることをお勧めしたい。
普通は階をおうごとに年代が上がるはずと思ってみてたのに一階もあまりにも普通で、まだ青銅時代しか来てないぞ!もしかしてハズレか!?と思いながら地下に降りたら、地下の方が数倍広かった。
チェコハンガリー0342.JPGチェコハンガリー0341.JPG
危なかった。危うく仁和寺の坊さんみたくなるとこだった。

地下は迷宮に近い。終わりかと思ったらまだ先がある。案内図をもらったがそこには書かれていないように思う。
礼拝堂、ホールなどが細い道をくぐり抜けると開けてくる。
庭を経由して物見の塔にも出られた。絶景なので頑張ってたどり着いてよかった。
チェコハンガリー0362.JPGチェコハンガリー0355.JPGチェコハンガリー0349.JPG
アップダウンが激しいので身軽な格好をお勧めする。

足がぷるぷるしてしまいました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。